top of page

にゃんこ紹介~大人の黒猫総まとめ編~


皆さんこんにちは


かくれ家には、黒猫だけで

大人4匹、子猫1匹の計5匹の黒猫達がいます


そこで発生するのが

「かくれ家の黒猫見分けがつかない問題」


お客様にも、

「黒い子達の見分けが本当につかないよ~( ;∀;)」

とよく言われるので


今日は黒猫達の見分け方をご紹介いたします!



まずはサクラ♀






この写真はお客様のお膝の上で寛ぐサクラです💛


サクラがお膝の上に乗ってきてくれるのはとってもレアなので、珍しくて、そしてなにより嬉しくてお写真を撮らせてもらいました♪


サクラの特徴は、

女の子なので小柄、

他の黒い子と比べて丸顔、


避妊手術を終えてから元々は地域猫として生活していたので、その印に片耳の先端がカットされたいわゆる`桜耳‘のにゃんこです



分かりやすいよう桜耳のアップがこちらです





おやつをあげると一番に

ちょ~だいちょ~だいと来る黒い子がいたら多分サクラです!(笑)



普段甘えたくてもなかなか甘え方がわからないサクラ、、、

とっても温かくて優しいお客様なので、サクラにもそれが伝わったのかな?

甘えられてよかったねサクラ♬







続いてダレ♂





ダレは白い首輪をつけています

男の子なので身体つきもしっかりしていて、

顔の輪郭がサクラに比べてシュッとしています



比べてみましょう


サクラ


ダレ





ダレの方がサクラに比べ顔の輪郭がシュッとしているのがお分かりいただけたでしょうか?



・・・とりあえず、白い首輪をつけている黒猫がいたら、ダレです!(笑)


ダレは最初黒猫三兄弟でした


その子達の名前が三人それぞれ

ダレ・ノ(ン)・ガレ


かくれ家に今も残っているのがダレです



ダレは乳飲み子の頃スタッフに育てられたため、普段は1階の従業員出入口の前で育ててくれたスタッフさんを待っていることが多いです




その姿はまるで忠犬ハチ公😿

とっても健気です♡



人に育ててもらったからか、ダレはおそらく自分のことを人間だと思っていて、他のにゃんこには基本無関心


掃除機も怖がらずにじゃれてきて、クイックルワイパーをかけようものならまたまたじゃれてきて一向に掃除が進まないことも多々ありますが、そこもまた堪らなく愛おしい♡



急に肩に飛び乗ってきたり、やんちゃで甘えん坊、マイペースな男の子です





お次はスミレ♀





スミレはサクラと同じく片耳をカットされた‘桜耳‘


女の子なのでサクラと同じく小柄です


かくれ家の中で桜耳の黒猫はサクラとスミレの二人です


だから桜耳の黒い子がいたらサクラかスミレのどちらかです




そしたらサクラとスミレの違いが分かんないよ~


ってなると思うのでスミレの特徴を・・・



スミレはサクラと比べて顔の輪郭がシュッとしています



サクラ


スミレ



(比較写真の既視感(笑))



お分かりいただけたでしょうか?


、、、サクラには桜色の、

スミレにはスミレ色の首輪をつけるなりして出直して来ますすみません( ;∀;)




スミレの顔はシュッとしているところも含めてダレとも似ているので、

ぱっと見ダレ?スミレ?

となるのですが、

そんな時は耳を見てください

桜耳だったらダレではなくスミレです






スミレは1階の抹茶のお部屋がお気に入りなので普段は抹茶のお部屋にいて、お客様が二階に行こうとするとスリスリしながら階段途中までついてきてくれます♪



スミレも甘えたいけどうまく甘えられない子なので、近寄ってきたら撫でてあげたり、やさしく見守ってあげてくださいね(*´ω`*)


※現在スミレはICUの一室で皮膚の治療中のためかくれ家の猫スタッフはお休みしております





最後はごんた♂





甘えん坊で大人になっても子猫のように無邪気なごんたです♡


二階の奥の部屋のこの椅子が最近のお気に入り




1番左がごんたです(真ん中サクラ、右ズリ)



ごんたは男の子なので身体の作り(大きさ)はダレに似ています


顔の輪郭はサクラ寄りで丸めの顔をしています



ジジのように肩での抱っこはできないのですが、膝の上が好きな子なので、座って膝をトントンしながらごんた~と呼んであげてください♪



ごんたは人にもにゃんこにも優しい子なので、新入りの子猫のズリちゃんがまだみんなと馴染めていないときも一緒に遊んであげるかくれ家のお兄ちゃん的存在でもあります(^^♪


ちなみにごんたはほっぺちゃんの兄弟です


ほっぺちゃん





膝の上で寛ぐごんた








黒猫達の違い

少しはお分かりいただけたでしょうか?


よ~く見るとみんな結構違いますよね☺



以上かくれ家の黒猫(大人)総まとめでした♡



(お礼)


いつも遊びに来てくださるH様♪

かくれ家のみんなにお土産ありがとうございます♡




みんなで分けて、あとでおやつにいただきますね♪ありがとうございます(*´ω`*)





猫カフェかくれ家~隠れ家~

〒672-8095

兵庫県姫路市飾磨区鎌倉町2-3

☎0792303220

⌚10時~18時(ラストオーダー17時)

💰1時間800円(30分延長300円)ドリンク持ち込みOK

定休日 不定休(お電話でご確認いただけると確実です)





閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page